人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活?

やっと、パソコン直しました・・・


面倒くさがりで何でも後回し・・・


今年は「すぐやる・ためない」をモットーにがんばりたいです。



と、いうことで去年の後半からの写真を載せていきたいと思います!


デジカメから写真を取り込んで整理してみたら!!


ほぼ神社!(爆)


しばらく神社特集で(^^;


撮った本人もこんなにお寺や神社ばっかり行ってたか!と驚愕。


よっぽど病んでたんだな。(笑)


さて、新春第一弾。縁起のよさそうな写真ならいっぱいあります!


9月に初めて行った明治神宮から♪
復活?_b0087914_9222211.jpg
大きな木の鳥居がお出迎え。もう、ここで感動!こんな大きい鳥居なんて!しかも木製!!もへ~


復活?_b0087914_930386.jpg
立派な門をくぐって中へ。
復活?_b0087914_9284953.jpg
いやー広い。
復活?_b0087914_9355771.jpg

本殿の中は撮影禁止でした。



立派な本殿よりこういうところの方が神様がいそう。
復活?_b0087914_107385.jpg
復活?_b0087914_107545.jpg




目に付いたのはかわいい細工。
復活?_b0087914_9295543.jpg
復活?_b0087914_9301245.jpg
門の透かしの模様がかわいい!

復活?_b0087914_9353279.jpg
余談ですがちょうつがい、デカイです。

復活?_b0087914_9364377.jpg
復活?_b0087914_936537.jpg
復活?_b0087914_93725.jpg
金物もハートです。
誰の趣味なんでしょう?



さて、この後今話題沸騰の清正の井戸へ行ってきました。


拝観料500円を払って庭園の中に入ります。
復活?_b0087914_9402652.jpg
素敵な建物。こんな家に住みたい。
復活?_b0087914_9414664.jpg
これが清正の井戸です。
井戸のイメージより湧き水という感じです。
復活?_b0087914_9431830.jpg
この日、大雨だったこともあって真っ黒い石のような鏡のような不思議な水でした。
復活?_b0087914_9443519.jpg


芸能人の間などでこの井戸の写真を待ち受けにしたら仕事が増えたとかパワースポットとして大人気で今では50分待ちだったりするようです。この日は貸切でした。

当然パソコンが直って待ちうけコレにしてみました。



神宮で一番エキサイティングだったのがコレ!
復活?_b0087914_108408.jpg

空中の歪みが見えますか?なんとこれは・・・
復活?_b0087914_1091486.jpg
キューティクルな鳥さん!
おじさんが餌をくれて私たちの手にも乗ってくれました♪森の中にはオオタカもいるそうです。
by mri-tan | 2010-01-20 09:54 | 神社