人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強行!神代桜

嫌がる家族を引きずって山梨の果てまで桜を見に行ってまいりました。

朝4時起床  出かける用意をしてわんこちゃん達のお散歩、ご飯をすませ

5時       コンビニで朝御飯、ジュース、おやつを買い出発!

6時       やっとこ中央道八王子インター。猛走

7時過ぎ     現地到着!心配していた駐車場も開いていて
           (無理やり連れてきたのに)モタモタしている家族を
            置き去りにしてレッツゴ=!!


           
強行!神代桜_b0087914_22555631.jpg

                 イヤ~ん。すでに綺麗なんですけど!!


強行!神代桜_b0087914_22564846.jpg

                   お寺の入り口


強行!神代桜_b0087914_22574466.jpg

                 ぎゃぼ~!もう、おなかいっぱい~!?


強行!神代桜_b0087914_22583081.jpg

                 この、枝垂れ桜だけでも十分過ぎかも。


強行!神代桜_b0087914_22594842.jpg

                    落ち着け落ち着け


さて、本命の神代桜。今から2千年前、ヤマトタケルノミコトが植えたという。
2千年って、今年2010年じゃなかったっけ・・・スゴッ






















じゃ~~~ん


強行!神代桜_b0087914_233858.jpg



なんとも、ありがたや。
横浜の桜はもう散り散りでしたがまだ綺麗。
樹齢2千年だって。
この桜があることを知ったのは2日前。
行きたい!と思ったのが昨日。
今日来なかったら一生見れなかったと思う。
ありがたや。



さて。まだ朝の7時だし(笑)帰るのはカッコよすぎということで

近くにある湧き水見物に。

強行!神代桜_b0087914_23172043.jpg

              行って見たら・・・あれ?これ見たことある!
              有名な三分の一湧水でした。


強行!神代桜_b0087914_23174815.jpg

              流水を三角の石に当てて、あっちの村とこっちの村とそっちの村に
              平等に水を分けるという仕組み。


強行!神代桜_b0087914_23205649.jpg

              木立から怪しい音と思ったら


強行!神代桜_b0087914_23232970.jpg

              きつつきがいました♪



さぁ~てこの後、橋本の餃子の王将の着いたのが開店前!(笑)
強行!神代桜_b0087914_232731.jpg

早っ。はじめて来たのですが開店前行列してるし。

家にはお昼の1時に着きました(^-^)早っ。
              
by mri-tan | 2010-04-11 23:34 | 日々の事