人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原への誘い 2!

天地神社の次は日々神社。

ここは昔から知ってる神社で昔は日々社と呼んでいた気がします。
相模原への誘い 2!_b0087914_1037143.jpg


昔は東屋の様な建物があって絵が四方に掛かっていたと思うんだけど、あの額はどこやっちゃったんだろう・・・見たかったな。
相模原への誘い 2!_b0087914_10392270.jpg


社の後ろに樹齢800年のタブの木とと100年のクスの大木があります。
相模原への誘い 2!_b0087914_1103691.jpg

相模原への誘い 2!_b0087914_10421977.jpg

この800年の方は幹が枯死しているせいかそれほどでもなかったのですが


100年の楠の木、見上げると・・・
相模原への誘い 2!_b0087914_1042958.jpg

相模原への誘い 2!_b0087914_1055182.jpg
相模原への誘い 2!_b0087914_10553065.jpg


うわ~すごい。
自分の想像してるより上の方のありえない高さに枝があるのです。すごい・・・


相模原への誘い 2!_b0087914_1059177.jpg

これは淤能基呂の松。おのころの松といい源頼朝お手植えの松だそうで。スゲー005.gif


拝殿の奥にある神殿。
相模原への誘い 2!_b0087914_11183327.jpg
囲われて近寄れないけど良い狛犬さんが。相模原への誘い 2!_b0087914_11153567.jpg相模原への誘い 2!_b0087914_11165574.jpg



















なんとなくニョロっとしてます。イメージが037.gif






次は川を渡り

愛川へ・・・
相模原への誘い 2!_b0087914_9393259.jpg

                   秘境への入り口の橋を登ると相模原への誘い 2!_b0087914_9404344.jpg





























相模原への誘い 2!_b0087914_941368.jpg



相模原への誘い 2!_b0087914_9411991.jpg


滝があります。

すっごい、気持ちいいっ!!マイナスイオンたっぷりです060.gif

滝壺から風が上がってきて・・・癒されるぅ~

ゴザとか敷いてしばらくここにいたい感じ・・・地面ビショビショだけど(^▼^;





相模原への誘い 2!_b0087914_9534743.jpg
相模原への誘い 2!_b0087914_954135.jpg
相模原への誘い 2!_b0087914_954389.jpg

                  水、すっごい綺麗です。飲んじゃった003.gif









次もすごいっ!!勝楽寺の山門
相模原への誘い 2!_b0087914_9582791.jpg

片田舎の山の中にこんな立派なお寺があります。

相模原への誘い 2!_b0087914_10154543.jpg
ご住職に聞いたところ200年前くらいに造られたそうです。立派です。

相模原への誘い 2!_b0087914_10163247.jpg

次の門には葵の御紋が!!ご住職に聞いたところ徳川家から当時、税を免除されていたという事です。

相模原への誘い 2!_b0087914_1019634.jpg



相模原への誘い 2!_b0087914_10215365.jpg
相模原への誘い 2!_b0087914_10192175.jpg


なにやら石像が・・・と覗いて見ると


         !?
相模原への誘い 2!_b0087914_10211646.jpg
ヒィ~
相模原への誘い 2!_b0087914_10212980.jpg
かわいすぎ!!てか、怖い?宇宙人や~!

お寺の鐘も撞かせてもらいました。ゴゥィ~~~~~~~~~ンン・・・て。

あースッキリ053.gif

駐車場の片隅にこんな桜を発見。
相模原への誘い 2!_b0087914_1032166.jpg
枯れた古木の中から可憐な桜が。
相模原への誘い 2!_b0087914_10322573.jpg
こういうの日本人好きだから客寄せになるんじゃないかしら?

道路から生えてる大根とか。すきだよねえ?


さあ。堪能していただけましたでしょうか?レッツ相模原
006.gif
by mri-tan | 2010-04-14 11:27 | 日々の事