人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島

久しぶりに江ノ島に行きました。

お兄ちゃん’sが小さい頃はしょっちゅう行っていた様な気が。


その頃ヤンママ(ヒィ!死語の世界!?)だった私は神社に目もくれず

今回、はじめてみる様な。

まず辺津宮
江ノ島_b0087914_1449353.jpg
江ノ島_b0087914_14493382.jpg


そして中津宮
江ノ島_b0087914_1450658.jpg
江ノ島_b0087914_14502399.jpg
天井の梁にも彫り物が!綺麗。
江ノ島_b0087914_14504320.jpg

なんとも柔らかい色使いで優しい感じです。


江ノ島_b0087914_158058.jpg

山を越えた奥に奥津宮。
江ノ島_b0087914_14545794.jpg
拝殿の天井にある八方睨みの・・・カメさん。
江ノ島_b0087914_1456494.jpg
江戸時代に描かれたものを高名な画家が復元してるようですが。ショボく見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

でも、右に行っても左に行っても、本当に睨んできます。スゴイ!
江ノ島_b0087914_1583922.jpg


とても良いお天気だったので岩屋に下る手前の富士見屋さんのベランダでお昼をいただきました。
江ノ島_b0087914_14595190.jpg
釜揚シラス。うまっ!

朝獲れの生シラスもありました。

江ノ島_b0087914_1511281.jpg
焼きハマっ!激うまっ(ハート)大好きっ!!

そして私はアジのたたき定食。
江ノ島_b0087914_1524739.jpg
んまっ!んまっ!サイコー!!

そして、この景色!
江ノ島_b0087914_1533178.jpg
眼下に稚児ヶ淵、
江ノ島_b0087914_154564.jpg
遠方に富士山バーン!!キモチー!サイコー!!


江ノ島_b0087914_1562090.jpg
また古い建物の梁にモヘモヘしながら満喫してきました。
江ノ島_b0087914_1572465.jpg
江ノ島_b0087914_15924.jpg

by mri-tan | 2010-12-13 15:09 | 日々の事