人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小エビのパスタ

甘エビをムサボリ喰った後
小エビのパスタ_b0087914_19554427.jpg


味噌たっぷりの頭と卵を持った殻がもったいないので

パスタソースにしてみました。





つぶしたニンニクをオリーブオイルで熱して
小エビのパスタ_b0087914_1958242.jpg



エビ殻、投入。
小エビのパスタ_b0087914_1959978.jpg



濾してエビ汁完成♪
小エビのパスタ_b0087914_2005167.jpg




エビ汁に適当に生クリーム、お酒、水、塩、なぜか味噌(なんとなく)を入れ
小エビのパスタ_b0087914_2021779.jpg




完成♪
小エビのパスタ_b0087914_2033589.jpg


甘エビありきで、急きょ作ったためつけ合わせがなく

生エビ載せてみたものの生はイカンな。見た目が。

アスパラとか入れたらどうでしょう?

子供たちにはたらこのパスタと共に・・・
小エビのパスタ_b0087914_206129.jpg


ソースに甘エビ投入して火を通したんだけど

これは失敗でした。甘エビは生に限る。。。

子供ソースはバターを足したらおいしかったです。

お酒も白ワインがあればいいかも。
by mri-tan | 2012-04-01 20:10 | お料理