人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、大掃除!

さあ、大掃除!_b0087914_9441284.jpg
今日の富士山



クリスマスも終わり
さあ、大掃除!_b0087914_9431259.jpg
さあ、大掃除!_b0087914_9432844.jpg
さあ、この子たちも
さあ、大掃除!_b0087914_9433834.jpg
片付けないと。


クリスマスの前からボチボチお掃除をはじめていて

冷蔵庫の上、裏、キッチンの窓、タイル、換気扇は完了しました。エライ!!

換気扇なのですが初め重曹でこすると、落ちることは落ちるけど

こすったブラシとかにコッテリ油がつくじゃないですか。

洗濯用せっけんで洗ってみたら換気扇を洗ったブラシや雑巾まで

ピカピカになりました!!
さあ、大掃除!_b0087914_9511793.jpg


自然好き川育ち(^^;なんで合成洗剤ではなく石鹸でお洗濯しています。

いつも、カレー鍋とか洗った後のスポンジのネロネロがすっごいストレスだったのに

洗濯石鹸つかったらスポンジもスルスルっ072.gif

やっぱり環境に配慮してカエルのマークの洗剤使ってたんだけど

お弁当箱とかヌルヌルだったんだけどこれなら落ちるんじゃないかしら~?

洗濯石鹸で食器洗っていいのか検索してみようっと♪
by mri-tan | 2012-12-26 09:56 | 日々の事