人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして。”りーたん”です。

今日からブログはじめようと思います。

中学生の年子兄弟、10歳ほど離れ春から幼稚園にあがった女の子のママです。

わんちゃん3匹飼っています。

自然やお花が好き。(キモッ)

やった事のないテニスも始めてみようかと思っています。

”りーたん”は一番下の子がまだ赤ちゃんのとき
そう、まだベビーベッドで寝て夜には「ママ~ママ~っ」と夜泣きしていた頃
母と姉が泊まりに来て私の名前「○○りちゃん、○○りちゃん」と呼んでいたのを覚えたらしく
その夜からの夜泣きは巻き舌で「ぅり~たん、ぅり~たぁ~ん」になりました。
はじめは何を言っているのかわからなかったのですが
すぐに私の名前を呼んでくれるのがわかりおかしくなりました(^-^)
その日からママとは呼ばずに”りーたん”になりました。
その娘ももう4歳。最近は人前でママ、とかお母さん、と使い分ける様になりました。
でも「誰と行ったの?」「誰に買ってもらったの?」など不意に質問されると
人前でも「りーたん!!」が出てしまったりします(^^;)

はじめまして。”りーたん”です。_b0087914_0481381.jpg

今お庭で咲いているチューリップです。

by mri-tan | 2006-04-29 00:53 | 管理人”りーたん”