人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重慶飯店




四川料理の老舗重慶飯店でお食事をごちそうになりました~♪
重慶飯店_b0087914_1125077.jpg

わたくし達、夫婦二人でもよく

このような高級中華を食べに行ったりするのですが

今日もまたこのような高級コース料理をいただきました。
重慶飯店_b0087914_10533260.jpg


まず、前菜。よくある定番の盛り合わせでしたがお味が上品でおいしゅうございました~。

そして、フカヒレっ!!
重慶飯店_b0087914_10552389.jpg


呪文のように「コラーゲンコラーゲン・・・」とぶつぶつ唱えながら

血走った目であっという間に平らげました。

お次は牛肉。

これが、また大きめなんだけどやわらかくてジューシーでおいすぅいい!!

お味も控えめでサイコー!!

そしてタラバガニのクリームソース。
重慶飯店_b0087914_10591120.jpg

うーん、濃厚。そして肉厚。そんでもってアスパラが激うまっ!

それから鴨の香り揚げ。これは、あんまんの皮のようなパンと黒味噌がついてきて

パリパリっときつね色を通り越してチョッパー色に揚げられた鴨を

パンに挟んで黒味噌をかけてハンバーガーのようにして頂く一品。

鴨の皮の香ばしさがたまりません!

さあさあ、お次は伊勢えびの双味炒め。

これは大振りの伊勢えびを1つは白いマヨネーズ和え。

もうひとつを殻付きのまま赤くチリソースにした縁起の良い一品。

マヨネーズ和えおいしいい♪海老もプリップリ。

チリソースは四川料理らしくパンチの効いた深みのある辛さ。

さあ、次!待ってましたアワビちゃん!

まずはアワビと、かぶり付いたら竹の子でした。こっちか!とかぶりついたら

シイタケでした。最後にたどり着いたのがアワビちゃん。

さあ、次。次は霊糸入りの漢方スープ。

漢方だから味はアレなんだろうな~と思って飲んだところ

全然OK♪とにかく体に良さそう、とがぶ飲み。

さあ、次はなんだ!お次は点心。何がくるのかな~と楽しみにしていたら

ビー玉のようなゴマ団子が(--;なんじゃこりゃと齧ってみると堅いっ!

まるでレンジでラップせずにチンしすぎたゴマ団子。

あまりの堅さに聞いてみたらこの堅いのがここの売りだそうで・・・

気を取り直して最後はフルーツ。
重慶飯店_b0087914_1117197.jpg
う~ん、ゴージャス。「これを、オネエチャンのいるクラブで注文したらいったいいくらになるんだろう・・・」

などと考えながらコース料理終了。ふぅ~幸せ♪

うちの家族はみんな少食でコースなど頼むとゴッソリ残るか

途中でギブアップしたりするのですが

今回はすべてがメインのようなメニューだったからか量が少なめだったのか

最後まで何とかおいしく頂けました♪

ももさんが食べたのはフカヒレとアワビだけ・・・

なんて嫌な子なんだろう。

とにかく今日はゴチになりました!

by mri-tan | 2007-02-15 11:30 | 外食